HARA KENSUKE

2020年4月7日

 

今後ますます在宅勤務、自宅待機、学校休止が進んでいきそうな流れになってきましたね。

 

そうなれば、今まで当たり前だった通勤や営業での歩くという機会も減り(ランナーは帰宅ランも無くなる)、
その一方でパソコンの前に長時間座ったっきりという事が増えていきます。

 

スポーツジムなどの運動施設も使えなくなるし、仲間とランニングする事もなかなか出来ない状況になっていきそうです。

 

こんな事が何ヶ月も続く事は、どう考えてもカラダにいいわけもなく、
カラダだけではなくココロにも良くないに決まっています。

 

ボクは、みなさんの運動習慣が落ちる事をとても危惧ています。

 

ボク自身もそうだし、育ち盛り運動盛りのはずの娘や息子達でさえ体力が落ちて来ているなぁと肌で感じています。

 

そこで思い付いた事があります。

 

朝トレです。

 

朝に軽い(たまにはハードに)に運動をする習慣を付けるのです。

 

なまらない為に。

 

ただ、一人では何をやっていいか分からない、やり切れない、続かない、になってしまいがちなので、
そこをボクがリード出来るオンライン朝トレを
作りたいなぁと考えています。

 

それは体操的な事から始まり、コアのエクササイズや、タバタのようなちょっと追い込み系のトレーニングまで、バリエーションを付けて、キツくも楽しいものをやりたいと思っています。

 

朝に運動してカラダを起こして、スッキリさせてから朝の活動をするキッカケにする。

 

全国の人が同時に参加出来るんですよ。凄くないですか。

 

いかがでしょうか、こんなアイデア。

 

ハラハリインスタライブ
#BCT
#ベースコントロールトレーニング
#ハラケン
#ハラハリ
#はら鍼治療院
@harahari_official

ページトップ