HARA KENSUKE

NumberDO駅伝& Futsalでウォームアップ

2019年2月24日

今日は、

文藝春秋社 Number DOの年1のイベント

NumberDO 駅伝&とFutsalの両イベントに参加してきました。

チアあり

芸能人チームの参加あり

スポーツDJ ケチャップさんの盛り上げMCありの、

大変楽しい大会でした。

ボクは何で参加したのかと言うと、

そう開会式前のウォームアップ担当でした。

駅伝とフットサル、それぞれの前にウォームアップをしたわけですが、

競技性が違うので求められる動きの要素が違います。

もちろん共通してやらなきゃならない、外せない種目もはありますが、駅伝には駅伝の、サッカーにはサッカーに適したウォームアップがあるし、進めるテンポも微妙に変えて“ノリ”を変えなければなりません。

しかも持ち時間10分ですよ。これでみんなを動かして乗せるってなかなか腕が試されます。

そこをよーく踏まえてやります。

ステージから降りると、

スタッフから良かった良かったです。こんな皆さんが積極的に参加してくれたのは初めてです。とお褒めのお言葉を頂きました。

駅伝後には、お陰様で今回はケガ人も体調不良者も出ず助かりましたと言われ、一安心。

夕方に治療の予約が入っていたので、フットサルの大会自体は最後まで見れずに帰ってしまいましたが、

後でスタッフより、フットサルの方も大きな問題無く終われたと報告を聞き、こちらもホッとしました。

48歳リアルおっさん

今日も動き回って愉しく頑張りましたとさ。

おしまい。

#ナンバーDO #warmup #numberdo駅伝 #numberdo駅伝2019

#hokaoneone #hokaoneoneclifton5 #numberdofutsal

ページトップ