HARA KENSUKE

マラソンにはメダリスト

2018年3月4日

皆さんは、

マラソンレースでのエネルギー補給どうしていますか?

 

3月に入りましたね。

先日の東京マラソンの盛り上がりをピークにシーズンも後半に差し掛かりました。

まだまだこれから来る3月4月の大会を本命レースとして狙っているランナーの方も多いかと思います。

大会で自分の積み上げてきたものをいい結果として残すには、
トレーニングと同じくらい、休息と睡眠と栄養が不可欠です。

適切に栄養と睡眠を取り、そして休める事によって回復し、そしてカラダが育ちます。

トレーニングのみで強くなっている、速くなっていると思ったら大間違いです。

これらを1つでも怠るとバランスを崩してしまいます。

全てはバランスとタイミングです。

レースまでにそれらをバランス良く積み上げて来たら、あとは結果を恐れずチャレンジするだけです。

ただ、
マラソンの場合はレース時間が長いので、給水とエネルギー補給が結果を大きく左右する事も多々あります。

的確なタイミングで適したものを補給してあげてください。

はら鍼治療院では、アリスト社のメダリスト®︎の主力商品を取り揃えています。

①クエン酸を多く含み、アミノ酸・ビタミン・ミネラルも豊富に含んだバランス飲料の
【メダリスト®︎】

②レース中のエネルギー補給に最適な
【メダリストエナジージェル】
りんご・ぶどう・グレープフルーツ

③レース中、またはレース後の筋肉の回復を促すBCAA配合の
【アミノダイレクト】

これらをメインに置いています。
お得な箱買いも出来ますが、レースや練習で必要な分だけお求めようバラ売りもしています。

マラソンでのおすすめ摂取タイミングを書いたチラシもご用意していますので、ご自身の予想ゴールタイムに照らし合わせて選んでみてはいかがでしょうか。
もちろんご相談にも乗りますので、治療の際にでもお声掛けください。

世の中には多くのサプリ系商品が存在しますが、
ボクはメダリストが、バランスも良く、一番“うまい!”、そして“飲みやすい”と思います。
(ボクの事ですから、自分がいいと思ったモノしか置きません)

※セット購入、箱買いの方には、ハラハリ特別サービスをさせて頂きますので、是非ご利用ください。

ページトップ