HARA KENSUKE

駅伝出ちゃった🎽

2018年1月27日

先週の話なんですが、

なんと!ハラケン、駅伝走って来ました🎽

 

 

第10回 羽田城南島マラソン フルマラソン駅伝の部

駅伝なんて走るの高校生の時以来、30年振り!

 

ハラハリに治療に来てくれているランナーさん達に声を掛けて、
ハラハリヒーローズAとBと6人ずつの2チームを編成して参加しました。

 

 

そして、結果は、

ボクの所属するAチームが優勝、もう一つのBチームが準優勝の1、2フィニッシュ🥇🥈
でしたー。

 

イエイ✌️

 

42.195kmの距離を14周(1周3kmチョイ)を1人2〜3回ずつ走って繋ぎました。

 

ボクは第1走者とアンカーの2度走り💨

 

エントリーの段階で走力のバランスを取ってチーム編成をしたつもりではあったけど、近付いたり離れたり、一時は4分半も離れたりもしたけど、終始シーソーゲーム。

 

ボクが最後トップで襷を貰った時には、Bチームが
後ろ10数秒に迫って来ていた。

 

 

ひえーっ!アンカー勝負じゃん💦ドラマ仕立て。

 

しかもBチームアンカーはマラソンサブ3を毎年していて、サロマ湖100kmを10回以上完走しているレジェンドおじさまランナーO山さん🏃‍♂️ボクより走力完全に上💧

 

おじさん対決🔥メラメラ〜🔥

 

 

絶対にどこかで追いつかれる。
そして追いつかれた位置によっては、間違い無くやられる。

 

とにかく逃げる💨逃げる。逃げるしかない。

 

 

息づかいと足音が1km、2kmと進むにつれてボクの背中に迫って来る👣

 

ヤバい。やられる。

 

そして、残り200メートル。
ついに追いつかれた。そして抜かれた。スパート掛けられた。

 

もうキツいし、諦めて楽になっちゃおうと妥協の悪魔が囁いて来たけど、
もっかいだけ頑張ってみたらどーよ、チカラ貸すぜ、とダッシュの神様が降臨👼

 

ラスト100メートル切った辺りで、オリャ〜ダッシュ💨💨💨

 

最後は何とか抜き返し、トップでフィニッシュ☝️

 

 

2時間50分近くも走って来たのに、終わってみれば3秒差って。

 

 

終わった後の打ち上げで、BチームのキャプテンのKさんが負けて悔しかったと本気の涙を流して、一同感動?

 

 

ボクらみたいな素人駅伝でも、ハラハラドキドキで、すんごいキツかったけど、笑いあり涙ありの見応えあるいい駅伝となりました💓

 

今年の箱◯駅伝より楽しかったと話題に。(身内で)

 

 

実は勝負とは別にお楽しみを用意していて、
事前に各自3kmの平均予想タイムを申告してもらい、時計をはめないで走り、自分の予想タイムに近い順にランキングを付けて、みんなで持ち寄った景品の中から好きな物をゲット出来る、と言う自分達だけの表彰式をやりました。

 

シューズやウェアやスポーツジムの利用券やランニンググッズ、BCTのDVDなど、なかなかの豪華景品が集まりました。

 

これで、走力に関係無く、みんなが頑張り、みんなが喜べるレースにする事が出来ました。

 

 

ボクは11.50申告で、11.41と11.29で第5位でした。

 

 

今回とても楽しかったので、この大会をハラハリ公認定例大会にする事に勝手に決めました。

来年はもう1チームくらい増やして臨もうかな。

 

あ、最後に言っときます。
フルマラソン駅伝参加チーム5チームでした。
テヘッ

ページトップ