HARA KENSUKE

マラソンの為にカラダを整える

2018年1月12日

明けて10日以上経ってしまいましたが、

改めまして、

新年明けましておめでとうございます!

 

2018年も皆さまの健康の為、全開バリバリでやってまいりますので、

本年も

ハラハリ はら鍼治療院をどーぞよろしくお願い致します。

 

 

昨年末の治療についてのブログをアップして以来、

多くの方に、レース前、大会前、ポイント練習前後にコンディショニング治療をご利用頂いています。

 

そして、施術後の調子の良さを実感頂いて、

レースや練習で自己ベストを出せたとの嬉しい報告も多く頂いています。

 

カラダをを整えるとこんなにも調子が良くなるものなんだと感覚として分かって頂けているのだと思います。

 

車や精密機械と同じで、人のカラダだって整備と微調整は大切に決まっています。

 

動かしてるだけで調子が最高潮になるわけはありません。

 

メインテナンスはプロにお任せでしょ。

 

トレーニングや日常生活を送っていると、どうしても人それぞれのクセってもんが出てきてしまいます。

それはそれこそクセなので、自分では気が付かないのです。

自然とやってしまっている事だから。

 

それを放っておくと、徐々に偏った動きが強調されていきます。

 

そしてそれが積もり積もって不具合が生じてきてしまうのです。

 

カラダのバランスを整えるだけでも、体調ってかなり変わるものですよ。

 

いい状態で生活を送る、バランスの整った状態でトレーニングをする。

そうすれば結果は良くて当たり前ですよね。

 

ギックリ腰や肩こりだって、腸脛靭帯炎だってシンスプリントだって、全ては防げるものばかりです。

 

自身のカラダの状態をまずは知る、

これ、何よりも大切な事です。

 

その為のお手伝いは幾らでもさせて頂きますよ。

 

ココロとカラダを整える。

 

これ大事です。

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ