HARA KENSUKE

雨の中ランセッション

2017年10月22日

昨日は完全な雨予報でしたが、

世田谷イブニングランニングセッション

開催しちゃいました。

 

だって、皆さん期待してくれてるんだもん。

 

少人数制だし、次いつ開催するか分からないので、今回逃したら次入れるか分からない!って気持ちもあるのでしょうか。

 

いつもはサンデーモーニングですが、今回は珍しくサタデーイブニング開催です。

 

日曜日の朝には来づらい方にとっては良かったようです。

 

はい、

まずは自己紹介。

人それぞれ、

皆さんのランニングのバックボーンを聞かせてもらうのはとても為になります。

 

雨ザーザーですが、張り切ってドリルします。

あ、ウォームアップストレッチはハラハリの中でやりました。(画像無し)

 

それだけでも既に動けますが、やはりドリルは大切。

 

走りに繋げる意識です。

 

最近ハマっているミニハードルドリル。

 

これは段階的にやるとホント効果的です。

接地や引き付けや切り返しや姿勢など、ランニングに大切な事をいっぺんに習得出来ます。

 

走りが変わります。

 

サクッとドリルして、ランニングに移ります。

 

30分ほど1kmのコースをくるくる回ってもらい、その間に動画を撮ります。

 

終わったら、風邪引かないようにすぐに銭湯へ。

 

お風呂で温まった後は、ハラハリへ戻り動画上映会。

 

皆さん、自分のスロー動画や、トップ選手の動き、他の人の走りを興味津々で見ていました。

 

自分の走りをしっかりと見るだけでも色々分かっておもしろいものです。

 

改善点あり、いい所有りです。

 

 

解散後は、自由参加の打ち上げ懇親会。

 

この時間が一番濃い話が出来たりして。

悪天候の中での開催でしたが、

皆さんのお陰で無事、そして楽しく出来ました。

 

ご参加の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。

 

次回の開催は、11/3 1DAY CAMPを予定しています。

ページトップ