HARA KENSUKE

世田谷サンデーモーニングランニングセッション

2017年7月31日

7/30

世田谷サンデーモーニングランニングセッション

 

前日の夜から早朝にかけて結構な強い雨が降っていて、どうなる事かと心配しましたが、始まる頃には雨も上がり、無事開催出来ました。

 

ハラケン晴れ男という事にしといてください。

 

 

まずは緊張の自己紹介タイム。

皆さんシャイだなー。自己紹介には小ネタの1つや2つ盛り込みましょ。

と、次参加する人達にプレッシャー掛けてみる。

 

何気に自己紹介タイムで雨が止むのを調整してたりして。

 

公園へ移動。

 

warm up

動きを良くする為のドリル

何をやるかはもちろん大切だけど、何故それをやるのか、どこを意識してどのようにやるのか、どうやって走りに繋がるか、それを理解してやる事の方がもっと大事。

ほらほらー、段々動きが良くなってきたー。

そりゃそうだ。種目の順番にも仕掛けがあるから。

 

しっかりアップの後は、早速ランスタート。

今回の参加者は、皆さんフォームが良くてカッコ良かったなー。

 

 

ラン後は、池尻大橋の銭湯【文化浴泉】でザブーン。(ザブーンは大袈裟か)

サッパリしたら、お昼ごはんを買います。

ランニングセッションの時にいつも寄る

池尻大橋で人気のパン屋さん【TOLO】

 

店員さんに、ちょくちょくランナー団体を連れて来るこの人何者だって思われてんだろな。

 

ハラハリに戻って来たら、動画上映&解説セッション。

パンをかじりながら(失礼してボクも)、リラックスして聞いてもらいます。

 

といいながら、皆さん興味津々で釘付け状態。これは毎度の事ですが。

1度目、2度目、3度目とリピートして参加されている方は、参加する度に確実にフォームが良くなっています。

ボクが見てビックリするほどですが、本人が一番実感していると思います。

 

まさか、フォームなんて変わらない、良くならないなんて思っちゃいませんか?

 

とんでもない。誰でも変わります。

 

 

フォーム改善のコツ教えましょうか。

 

それは、

正しく教えてくれる人に付き、しっかりと話を聞く。

 

ただそれだけです。

 

 

今回も楽しいランニングセッションとなりました。

 

ご参加頂いた皆さん、

朝早くからどーもありがとうございました!

 

ページトップ