HARA KENSUKE

HARAKEN 1DAY CAMP @金沢

2017年7月20日

 

3月に引き続き、またしても金沢のランナーさんに呼んで頂き、

HARAKEN 1DAY CAMP @金沢

を開催。

 

今回は連休を利用して2日間で2本行いました。

 

 

1日目

 

 

まずは自己紹介タイム。

日頃から一緒に練習している仲間もいれば、はじめましての人も。

最初なんでね、皆さんちょっと緊張気味。

でも大丈夫。そのうちボクがほぐしてあげるから。

 

HARAKEN 1DAY CAMPでは午前BCTで午後にランニングと言う流れですが、

今回は天候の関係で逆にしてみました。

 

これが結果的にとても良かった。

 

外は30℃超えですので、室内でウォームアップとドリルをしました。

ウォームアップ後は、すぐ近くの金沢城公園へ。

芝生あり、周回あり、お城をバックに走れるいい所。(走ってる人なんて殆どいない。って言うか、自分達だけ。)

ランニングスタート!

1人ずつランニングフォームをスロー撮影します。

集合写真

午後は動画上映&解説

その後、午前のウォームアップやドリル、ランニング、

そして動画で自分のフォームの特徴などチェックした事を踏まえてのトレーニング。

 

自分のフォームを良くする為のヒントがエクササイズの中に散りばめてある。

それがBCT。

 

いいフォームにするには、フォームをいじるのではなく、カラダの使い方の根本から変えるです。

それがランニング。

 

このヒップリフトにしても、めちゃくちゃこだわりがあります。

(それは参加した人しか分からないと思いますが)

 

終わった後の懇親会も充実。

いやー、楽しかったー。

 

 

2日目

2日目は、ボクもはじめましての人が多かったです。

ハラケンもBCTも、そんなもん知らん、な人多め。

 

でも大丈夫。問題なし。

 

ウォームアップドリル(ランジ増し増し)

その後、金沢城公園へ移動。

 

今回は初めてお馬さんも参加してくれました。ヒヒーン!

ランニングスタート!

ね、みんな楽しそうでしょ?!暑かったけど。

午後は動画上映&解説

1人ずつアドバイスしたり、トップ選手のフォームを観たりします。

その後トレーニング。

本には書いていない、新しいトレーニングをどんどん出していきます。

(と言いつつ、画像あまり無し)

懇親会はもちろん盛り上がりー。

 

地方はやはり東京に比べて、ランニングコーチも少なく、ランニングに特化したトレーニングを教えてくれるトレーナーも殆どおらず、

今回のようなイベントもあまり開かれていないようです。

 

なので、皆さん楽しみにしてくれていて、とてもやりすいです。

 

そして楽しいです。

 

金沢は街も人も良くて、来るたびに好きになります。

 

またまたまた、行きたいと思います。

 

呼んでくださいねー。

 

 

ハラケン

日本全国、呼ばれればどこへでも参上致します。

 

おまけ

 

ページトップ