HARA KENSUKE

ブログだけじゃない

2017年6月24日

 

 

いつもハラハリblogをご覧頂きありがとうございます。

 

日頃このblogしか見ていないと言う方にお知らせ。

 

ハラハリ はら鍼治療院の公式のFacebookページとInstagramがあるのご存知ですか?

 

Facebookでは、一方的なblogとは違ってコメントのやり取りが出来ます。

 

メッセージのやり取りも出来ます。

 

Facebook  ハラハリ

で検索すれば出て来ます。

(上の青いのポチってもいけます)

 

Facebookをやっていない方でも見れますので、よかったらblogと合わせてご覧ください。

 

 

 

 

そして、

Instagramもあります。

 

こちらでは、よりタイムリーな投稿をしています。

 

blogでは見れないトレーニングの動画なども上げていますので、是非ご利用ください。

(だいたいFacebook に連動させています)

 

 

 

最後に…

 

ボクの本職は治療家です。

治療家なのに、治療の事をほとんど投稿しないのには理由があります。

 

まず、

有名な誰々が来た、なんて事は威張ったり自慢する事では無いと思いますし、そんなミーハーな事で患者さんを増やそうなどとは一切思っていません。

 

有名な人が来ようと来なかろうと、目の前の患者さんが良くならなければ治療家の価値など何も無いと思っています。

 

有名無名、プロ、アマチュア、スポーツ選手、一般の方、

ボクにとってはみなさん同じです。

 

だからボクの所にはサイン色紙も写真も一切飾っていません。

 

 

 

それと、

「これは治る」と言う、絶対は治療にはあり得ません。

 

100%でも無いものを、あたかも絶対に聞こえるような事はボクには出来ないです。

 

最大限に精一杯治療させて頂く事しか出来ないです。

 

症状や状態、改善の為に自身でやってもらいたい事などはしっかりお伝えします。

 

選手の方で、監督・コーチに状態を伝えてもらいたいのであれば電話でお話しますし、

親御さんが同伴のジュニア選手であれば必ず一から説明します。

 

トレーニングや講習会の活動ももちろんそうですが、

治療は特に面と向かってのコミュニケーションが何より大切だと思っています。

 

治療に関しては、ネット上で一人歩きしないように心掛けています。

 

そんな理由であまり治療の事を上げていないのです。

 

あくまでも治療家ですから。

 

BCTのおっちゃん、講習会して回ってるおっちゃんじゃないですからねー。

 

そこんとこよろしく!(矢沢A吉風)

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ