HARA KENSUKE

金沢でBCT+ランニングセッション

2017年3月26日

25日26日と、

石川県金沢市でBCT+ランニングセッションでした。

 

会場は、

午前中のBCTは、金沢市民の台所(と言っても今ではほぼ観光客だらけ)近江町市場内の会議室。

 

午後のランニングは、金沢城公園。

 

なんとも素晴らしいシチュエーション。

 

午前は、BCTや体幹トレーニングについてじっくり話して、

言っときますが、体幹トレーニングをしましょうって話じゃないですからね。どういう事かは参加した人にしか分かりません

その後は姿勢の作り方や臀筋の重要性、正しいwarm  upを体感してもらうエクササイズを紹介しました。

 

午後は、ハラハリで行なっているランニングセッション通り。

drillでしっかりwarm  upをして、動きを作ったところで周回コースを走ってもらい、iPadでスロー動画撮影。

 

しっかりdown stretchをして、午前中の会場へ戻り、プロジェクターで投影しながら一人一人のフォームチェック&アドバイス。

 

いつもの如く、世界のトップ選手の走りをみたりなんかして、深い濃いセッションとなりました。

 

今回は、両日共10名以内という事で、ほんとに濃く濃く、そして楽しく出来ました。

 

ちなみに、参加された方のマラソンベストタイムはサブ5からサブ3まで幅広かったですが、ボクのセッションはそんな事なーにも関係ないです。

レベルに関係無く、どんな方でも自分に気付き愉しめるようやっています。

 

 

今回ご参加の皆さま、そしてイベントを立ち上げ運営してくださった尾山さん、

お疲れ様&ありがとうございました。

 

また金沢でお会いしましょう。

 

また面白いネタ持って行くね。

 

 

あー、楽しかった。

 

 

ハラケンは呼ばれれば全国どこへでも参上します!

ページトップ