HARA KENSUKE

3/25.26金沢でBCT&running session

2017年3月13日


ハラハリFacebookでは既に公表していましたが、こちらで告知するの忘れていました。

 

昨年に引き続き、今年も金沢でイベントやります。

 

Facebookのイベントの文章をそのまま載せます。

 

Facebookでは尾山さんという方がイベント管理者で窓口になっていますが、

このblogをご覧の方は、ボクのところ

hara.hari@harakensuke.jpにメールを送ってください。

 

 

 

 

 

 

昨年に引き続き、BCT(ベースコントロールトレーニング )の発案者東京世田谷のハラハリはら鍼治療院のハラケンさんをお招きしてBCTイベントを開催致します。

今年は、昨年の走る為のカラダ作りから発展して、より走りに結びつく動き作りや、より良いランニングフォームを作るコツなどを盛りだくさんにレクチャーしてして頂きます。

今回は時間をたっぷり取り、午前午後の2部構成。

午前中はカラダ作りや動き作りをメインにしたBCT講習会。
BCTの中でも、故障予防やランニングフォームの形成に繋がる種目を厳選して、実技中心に行ないます。

午後はハラハリで不定期で開催しているランニングセッション
を行ないます
ランニングセッションでは、まず効率的なウォームアップを時間を掛けてしっかりと行ないます。(これが故障しない為にも、いい走りに繋げる為にもとても重要とハラケンさんは言います。)

その後、各自で周回コースをランニングしてもらいます。(速くも長くも走りません。40分程度、フォームを意識して走ります。)
その間、ハラケンさんがiPadで皆さんのランニング動画を撮影します。

余裕があれば、実際にハラケンさんが一緒に走りにフォームのアドバイスをしてくれます。

ランニング後は、しっかりとダウンストレッチ。(これもただ伸ばすだけではなく、効率的な目から鱗ストレッチです。)

戻って銭湯で汗を流し、その後は撮った動画を見ながらハラケンさんが一人一人のフォームについて解説&アドバイスしてくれます。

•フォームを改善したいが、何をどうすれば良くなるのか分からない。
•いつも同じ所が疲れる痛くなる。
•本当のいいフォームとはなんぞや。

そんなお話をたくさんしてくれると思います。

マラソンシーズンがひと段落したところで、来季に向けてのスタートとして、またはランニングを始めるキッカケとして参加してみてはいかがでしょうか。
ランニングレベルは問いませんので、どなたでもご参加頂けます。

開催日:3/25(土)、3/26(日)
25日、26日は同じ講習内容です。
場所 :午前:武蔵ヶ辻周辺会議室、午後:金沢城公園
時間 :9:30-18:00 (BCT講習のみの場合、9:30-12:00)
9:30-12:00 BCT講習会 武蔵ヶ辻周辺会議室
13:30-15:00 ランニングセッション 金沢城公園
16:30-18:00 動画セッション 武蔵ヶ辻周辺会議室
19:00- 懇親会 武蔵ヶ辻または金沢駅周辺
料金 :6,500円(BCT講習会&ランニングセッション&動画セッション)
(BCT講習会のみ 3,500円、懇親会は別途です)
定員:各回15名 先着順 参加ご希望のかたは、希望日(土、日のいずれか)を添えて尾山までメッセージください。
雨天の場合、BCT応用編、または、トンネル、または利用可能な場所。

ページトップ